FXデイトレード

プロフィール

副業FXトレーダーごでんの実績

外為オプションで200万以上利益を出すことに成功しました。

↓クリックで証明書を拡大して見れます。

DMMFX

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

管理人副業FXトレーダーごでんが実践検証したFX情報商材

ドラゴンストラテジーFX
ドラゴンストラテジーFX

5分足を使用した優秀なシグナルツール

5分足でドラゴンアローがでたらエントリーで直近高値安値にストップを置いて、ドラゴンバンド、ドラゴンメーターをみて手動で決済することになります。

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の5万円FX

FXデイトレードの王道商材

FXデイトレードはこうやって稼ぐといった内容の優良商材です。初心者はまず、こういった商材で経験をつむべきだと思います。パリス昼豚のトレード履歴を見

FXB-Manual
FXB-Manual

チャンスは少ないがしっかり利益を残せるトレード手法

FXBマニュアルは、ラインを使ったトレード手法ですので、チャンスが少なく、慣れないとダマシに多く合うというデメリットはありますが、それを補う優位性があります。FXBさんは無料でもたくさんの情報を配信してくれるので有料の情報を買う買わないに関わらず利用したほうがいいと思います。副業的にはかなりかなりオススメできる商材です。

雇用統計予想と結果

2015年03月07日

日本時間の2015年3月6日22時30分頃に発表された
【指標】(米)2月非農業部門雇用者数
【予想】 +23.5万人
【結果】 +29.5万人

【指標】(米)2月失業率
【予想】5.6%
【結果】5.5%

 

かなりのいい結果ですね。これで利上げ観測が早まるか。

 

 

ドル円と225の「相関性」をシステム化したFXツール【クロトレ】(クロスライントレーディング)

2015年03月02日

ドル円と225の「相関性」をシステム化したFXツール【クロトレ】(クロスライントレーディング)(購入特典付き)

 

ドル円と日経225の相関はよく言われていますが、どうやってトレードしたらいいのかわからないものです。

 

そんな方にいいんじゃないでしょうか。   ただ、ドル円と日経225を利用したトレードはアマゾンで

 

 

が出ていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ただ、

ドル円と225の「相関性」をシステム化したFXツール【クロトレ】(クロスライントレーディング)(購入特典付き)

 

はシステム化しているというので、ちょっと違いうのかもしれませんね。

 

一応特典付きリンクを設置しましたので気になる方はこちらからご購入ください。

 

ドル円と225の「相関性」をシステム化したFXツール【クロトレ】(クロスライントレーディング)(購入特典付き)

山根亜希子の実践FXリスク回避術~これで相場が怖くなくなる~

2015年02月25日

両建ての手法です。

 

両建はその時点で損失を固定できますが、そのあとどうするかということですよね。

 

このDVDでは利益が出た方をリグって損失あるポジションが戻るのを待つというやり方です。

 

戻らなかったら大変なことになります。

 

私としては損切りしたほうが楽ですが、それだと損切り貧乏になってしまうということです。

 

山根氏のペアトレードや両建ては資金効率が悪くなるのですが、その分リスクヘッジをかけているのでしょう。

 

ただ、両建てで逃げるのは難しいように思います。

 

 

 

東大院生が考えたスマートフォンFX

2015年02月22日

久しぶりに良書と言えるようなFXの本です。

前半はお馴染みの自分のFXヒストリーとFXの仕組みの話です。

具体的なトレードは、窓開け、仲値、スワップポジションを利用したトレードと、オアンダでのオーダー状況を確認しての手法です。

窓開けは鉄板手法ですが、朝早いし、スワップポジションを利用したトレードは深夜か明け方なのでやる気になりません。

仲値の動きは面白いのですが、それほど簡単に勝てるものじゃないし、値動きの幅が小さいので大した利益になりませんので私はトレードしません。

円高の時の仲値売りは手堅いのでやってみる価値はあります。

オアンダでのオーダー状況を確認しての手法は注文状況は刻々と変わりますし、オーダー状況がスカスカのときが多いのでいくらスマホでもチェックしながらトレードというのはめんどくさいと思いました。

 

確かに、すべてスマホでトレードできますが、ストップが10銭だとドル円でも簡単に引っかかってしまいますので注意が必要です。

あとフルレバでトレードするとありますが、この場合はFX会社に置いてある金額と同額のお金を即時に入金できる銀行口座に置いておくことをおすすめします。

 

 

 

 

 

雇用統計予想と結果

2015年02月07日

 

日本時間の2015年2月6日22時30分頃に発表された
【指標】(米)1月非農業部門雇用者数
【予想】 +22.8万人
【結果】 +25.7万人

【指標】(米)1月失業率
【予想】5.6%
【結果】5.7%

ペアトレード結果

2014年12月27日

11月後半から1ヶ月半ほどトレードした結果です。

securedownload (1)

20万円で始めて1万通貨でトレードしました。

4万8千円の利益でした。

最後に大きめのロスカット-17000円がありました。

ロスカットはこれだけしかありませんでした。

ただ勝てるときは勝ちまくれますが、負けるときは負けが多くなるのでどローダウンが怖いところです。

ロスカットしないやり方もあるのでそちらも試してみて行けそうならレポートにまとめたいと思います。

でもロスカットしないやり方は新規でポジション取れなくなるので、ロスカットしてポジションを持ち直すほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

2014年の相場を振り返る+2015年の予想

2014年12月25日

2014年のドル円の予想と結果は以下のとおりです。

securedownload

テレビ東京モーニングサテライトより

 

日銀で為替介入にも関わった佐々木さんの予想なだけあって結構あたってます。

 

ただ、10月末の追加緩和だけは予想できなかったようですね。

 

年末の予想が105円だったのに結果は122円です。

 

日銀は超えてはならない一線を超えてしまったといっているので、ドル円の水準が一気に変わりました。

 

それを受けての2015年の予想が以下のとおりです。

securedownload (1)

テレビ東京モーニングサテライトより

 

2、3月に円高になってそれを押し目に上昇し、年末は128円の予想です。

 

6月にアメリカの利上げが確実視されているのでそこがピークになるようです。

 

あと7月に日銀が追加緩和するとの見方だそうです。

 

アメリカの利上げが確実視されていますが、それがどうなるかわからないですが、私もこの流れは当たりそうな気がします。

 

さて来年はどうなるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

雇用統計予想と結果

2014年12月07日

 

日本時間の2014年12月5日22時30分頃に発表された
【指標】(米)11月非農業部門雇用者数
【予想】 +23万人
【結果】 +32.1万人

【指標】(米)10月失業率
【予想】5.8%
【結果】5.8%

 

非農業部門雇用者数が市場予想より約10万人増のサプライズでした。

 

衆院選までは株価が堅調になる傾向があるので、衆院選まではいいですが、その後はどうなるか。

 

年末年始も堅調になる傾向がありますが、ここまで一本調子であげているので下落するときのスピードもはやいので注意ですね。

 

2014年12月3日のトレード戦略

2014年12月03日

ユーロ円売ポンド円買いポジション決済、ユーロ円買いポンド円売エントリー

11月27日のトレード戦略

2014年11月27日

ユーロ円売ポンド円買いポジションホールド

当サイトからの購入特典

外為オプション経済指標攻略トレード

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索