FXデイトレード

プロフィール

副業FXトレーダーごでんの実績

外為オプションで200万以上利益を出すことに成功しました。

↓クリックで証明書を拡大して見れます。

DMMFX

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

当サイトからの購入特典

外為オプション経済指標攻略トレード

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


山根亜希子の実践FXリスク回避術~これで相場が怖くなくなる~

2015年02月25日

両建ての手法です。

 

両建はその時点で損失を固定できますが、そのあとどうするかということですよね。

 

このDVDでは利益が出た方をリグって損失あるポジションが戻るのを待つというやり方です。

 

戻らなかったら大変なことになります。

 

私としては損切りしたほうが楽ですが、それだと損切り貧乏になってしまうということです。

 

山根氏のペアトレードや両建ては資金効率が悪くなるのですが、その分リスクヘッジをかけているのでしょう。

 

ただ、両建てで逃げるのは難しいように思います。

 

 

 

東大院生が考えたスマートフォンFX

2015年02月22日

久しぶりに良書と言えるようなFXの本です。

前半はお馴染みの自分のFXヒストリーとFXの仕組みの話です。

具体的なトレードは、窓開け、仲値、スワップポジションを利用したトレードと、オアンダでのオーダー状況を確認しての手法です。

窓開けは鉄板手法ですが、朝早いし、スワップポジションを利用したトレードは深夜か明け方なのでやる気になりません。

仲値の動きは面白いのですが、それほど簡単に勝てるものじゃないし、値動きの幅が小さいので大した利益になりませんので私はトレードしません。

円高の時の仲値売りは手堅いのでやってみる価値はあります。

オアンダでのオーダー状況を確認しての手法は注文状況は刻々と変わりますし、オーダー状況がスカスカのときが多いのでいくらスマホでもチェックしながらトレードというのはめんどくさいと思いました。

 

確かに、すべてスマホでトレードできますが、ストップが10銭だとドル円でも簡単に引っかかってしまいますので注意が必要です。

あとフルレバでトレードするとありますが、この場合はFX会社に置いてある金額と同額のお金を即時に入金できる銀行口座に置いておくことをおすすめします。

 

 

 

 

 

雇用統計予想と結果

2015年02月07日

 

日本時間の2015年2月6日22時30分頃に発表された
【指標】(米)1月非農業部門雇用者数
【予想】 +22.8万人
【結果】 +25.7万人

【指標】(米)1月失業率
【予想】5.6%
【結果】5.7%