FXデイトレード

プロフィール

副業FXトレーダーごでんの実績

外為オプションで200万以上利益を出すことに成功しました。

↓クリックで証明書を拡大して見れます。

DMMFX

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

当サイトからの購入特典

外為オプション経済指標攻略トレード

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


極の8月検証結果

2014年08月25日

Baidu IME_2014-8-21_17-27-6

 

今週はSランクのシグナルがでないことが確定しましたので、極の8月の結果をまとめます。

 

完全無裁量で勝率90%が本のタイトルですが、結果は勝率90%とは程遠い結果に。

 

トータルでマイナス1600円でした。1000通貨単位でしたので良かったですが、1万通貨単位とかではできないですね。

 

トレードはすべてSランクのみでエントリーし、一切裁量を加えずOCO注文がすべてヒットするまでポジションはホールドしました。

 

この本は完全無裁量を謳っていますが、最終章ではリスクリワードを3:2にするとか、サポートレジスタンスを確認して早めにリグうとか裁量を加えて勝率を上げる方法について書かれています。

 

書籍の本編では4つのトレード事例を扱っていますが、4つともすべてサポートレジスタンスを確認して翌日リグっています。

 

これって裁量トレードじゃないんでしょうか。

 

本編ではOCO注文を入れたあとに4つのパターンになることを解説してあるので、少なくとも1つはOCO注文がヒットするパターンを載せて欲しかったですね。

 

できれば4つのパターン全てを網羅して最後の1つは裁量を加えるというほうがよいのですが。

 

今回の検証結果から完全無裁量で勝率90%は嘘だということが判明しました。

 

しかし、この手法が全く使えないとも思っていません。

 

裁量は人それぞれですから、私なりに条件を加えました。

 

・エントリーはSランクのみ
・リスクリワードは3:1で固定
・OCO注文1つヒットしたらすべてのポジションホールド4つのパターンになるのを待つ
・ポジション持ってる時はエントリーサインでても新規でポジションとらない
・3levelzzsamoforで反対の③でたら新規エントリーしない

 

という条件を加えたいと思います。

 

3levelzzsamoforは結構使えて、

Baidu IME_2014-8-25_10-52-28

 

赤い陰線のところはすべてSランクの売りエントリーですが、すべてエントリーすると悲惨なことになってしまいます。

 

③がでてからエントリーを見送れば悲惨な状況は回避されます。

 

これなら完全無裁量は実現できますので、極みを実践される方は参考にしてみてください。

 

 

 

FX 勝率90%!完全無裁量トレード 極(きわみ) ほったらかしで稼ぐ、現代の聖杯!衝撃の事実をトレード動画で確かめろ!

2014年08月06日

 

を現在検証しております。

 

レビューは1件しかありませんが、評価は高いのでちょっと期待しています。

 

キンドルでFX関連の本が安価で売られていますね。

 

何冊か購入してみましたが、通常の書籍では具体的な手法は書かれていないものが多いですが、キンドル本は具体的な手法が書かれているのがいいですね。

 

具体的な手法だと稼げるはずがないと毛嫌いされがちですが、自分で具体的な手法を考えるのは大変ですので、自分で検証してみて使えそうなら使ってみようかなと思っています。

 

極は完全無裁量といいながらも、カスタムモデルの提案や勝率が高くなる手法など裁量的なことも書いてありますが、これくらいはしょうがないかなと思います。

 

検証はユーロ円で8月でどれだけ稼げるか1000通貨単位でやってみたいと思います。

 

ルールは基本どうりでリスクリワードが3:1でやります。

 

エントリーはAランク以上の条件があるとき。

 

毎朝9時にチェックして利益があれば一旦リグって条件が整えばエントリーし直します。

 

ただ、勝率を上げる秘密にある条件のときはリグわず、ターゲット達成まで粘ることにします。

 

はたして勝率90%が達成できるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

雇用統計予想と結果

2014年08月01日

 

日本時間の2014年8月1日21時30分頃に発表された

 
【指標】(米)7月非農業部門雇用者数
【予想】 +23.0万人
【結果】 +20.9万人

【指標】(米)6月失業率
【予想】6.1%
【結果】6.2%

 

失業率の悪化でドル円が売られる展開に。

 

でもそれほど大きな動きにはなっていないようです。

 

豪ドル円を買い持ちしていますが、発表後はなぜか上昇しました。

 

それでも大きな動きにはなっていないので、影響は限定的なようです。