FXデイトレード

プロフィール

副業FXトレーダーごでんの実績

外為オプションで200万以上利益を出すことに成功しました。

↓クリックで証明書を拡大して見れます。

DMMFX

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

当サイトからの購入特典

外為オプション経済指標攻略トレード

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


稼ぐ人は自分の資産の守り方を知っている

2013年03月29日

ドル円日足

2013

 

 

 

今日はイースター休暇ということで、これまでのドル円相場を振り返ってみましょう。

 

 

昨年11月半ばから安部相場が始まりました。

 

ドル円は80円くらいから今年の3月で96円をつけていますので、16円くらい円安が進みました。

 

私は、この相場で、3円くらいしか取れませんでしたが、10円くらい取れた方はものすごい利益になったと思います。

 

 

こうゆう分かりやすい相場でしっかり利益を残しておくというのが大事ですね。

 

 

ここ数日のドル円は94円をサポートに細かい上下動を繰り返しています。

 

 

円安地合いはありますが、正直いってかなり難しい相場です。

 

 

こういうところで無理してトレードするとやられてしまいます。

 

 

安部相場で、かなり利益が取れた方は、今年はもう様子見でもいいくらいです。

 

 

FXのプロは、こうゆう分かりやすい相場でしっかり利益を残し、分かりにくい相場には手を出しません。

 

 

ネットでここ数ヶ月で何百万稼いだとかいってるものがありますが、その利益が、年末になってどれくらい残っているかということが重要なのです。

 

毎日コツコツ稼ぐということがいかに難しいということがトレードをしていれば分かると思います。

 

優秀なトレーダーというのは、トレードする実力よりも、いかに無駄なトレードをしないという能力が高いような気がします。

 

 

もちろん、様子見が多いと大きく動く相場を逃してしまうこともありますが、チャンスはまたやってくるという心の持ち方も分かっているのでしょう。

 

 

私も、できるだけトレードを減らすように考えてみたいと思います。

 

 

明日はイースター休暇

2013年03月28日

明日はイースター休暇です。

 

日本ではなじみがないですが、日本で言うゴールデンウィークみたいなものです。

 

キリスト教の国では一般的なものですので、欧州のほとんどの国が休場となります。

 

東京市場では動きにくいことから明日と、月曜は休んだほうがいいかもしれないですね。

 

 

しかも、来週は日銀政策決定会合や米雇用統計などイベントがたくさんありますので、イースター休暇は休んでおいて、来週のイベントに備えたほうがいいでしょう。

 

 

2013.03.26

2013年03月27日

2013.03.26

珍しく大きく負けてしまいました。

 

といっても8pipsですが。

 

もちろん、10pips取り返しましたよ。

 

でも、トータルでプラス2pips程度ですね。

 

欲張らないというのがトレードのポイントだと思っているので、無理して利益を上げようとはしません。

 

どうしても勝率100%はありえないですからね。

 

 

2013.03.25

2013年03月26日

2013.03.25

昨日はあまり稼げませんでした。

 

どんな相場でもチャンスがあるわけではないので仕方ないです。

 

損失がないだけいいと考えなければいけませんね。

 

 

どうなるキプロス危機

2013年03月25日

今日はEUとキプロスで支援策の合意がなされたようです。

 

キプロスの預金の10万ユーロ(日本円で1200万円)以上の預金は保護しない ということみたいです。

 

やっぱり1000万円ってどこの国でもポイントになるんですね。

 

でもまだこの合意はEUとキプロスの合意に過ぎないので、キプロスの議会がこの合意を承認するかが 争点です。

 

でも、なんだかんだいってうまいこと落ち着くんじゃないかなと思います。

 

来週末はイースター休暇がありますので、トレードも閑散になってくると思います。

 

個人的にイースター休暇はクリスマスの次に動かない相場だと思っています。

 

それでは今週もがんばりましょう。

2013.03.21

2013年03月21日

m

 

最近やっているドル円のスキャル

 

とれるpipsは少ないけど、毎日コツコツ稼げます。

 

私のような副業で片手までFXやるにはやはりスキャルは有効な手段です。

 

今日は無傷の3連勝でした。

 

今日は1時間ほどのトレードでドル円で10pips弱。

 

3万通貨なので、3000円くらいですが、将来的には100万通貨を目指したいですね。

 

そこまで自分の精神力が持つか。

キプロス議会銀行預金課税法案を否決

2013年03月20日

キプロス議会銀行預金課税法案が否決されてやはりユーロが売られていますね。

 

根強い円安もあるのですが、ユーロ売りに押されてドル円もなかなか伸びません。

 

去年は3月くらいに円安傾向がいったん終了しましたので、歴史は繰り返すということで 今年も円安は一旦お休みかもしれませんね。

 

季節的なともあるんでしょうけど。

 

今年も上半期の半分が過ぎようといますので、トレンドが転換して円高ということは考えにくい ですが、今は売り買い両方やっても勝てるんじゃないでしょうか。

 

実際私は売り買い両方やってます。

キプロスショック

2013年03月18日

キプロスが破綻したとの事でドル円は窓空けして下落してスタートしました。

 

おそらくはドル円の下落は一時的だと思いますが、油断は禁物ですね。

 

トレードはドル円で夕方下げたところを買って10ピプス程度の利益をとりました。

 

ドル円1分足

2013.03.18

手法は現在まとめていますが、マエストロFXでのDLCメソッドを応用したスキャルピングトレードになります。

 

結構高くて、負けるときも少しだし、たまに大きく勝てるのが魅力です。

 

手法がまとまりましたら公開したいと思います。

 

 

2月米小売売上高改善

2013年03月14日

昨日発表の米2月小売売上高が大幅に改善しました。

 

これを受けてドル円は上昇したわけですが、先週の雇用統計のように勢いがないように感じられます。

 

ドル円はやはり今のところ方向感がない状態で、投資戦略は売りでも買いでもいける相場ではないかと思います。

本日発表の米小売売上高に注目

2013年03月13日

昨日は欧州市場あたりから円買いが強まりました。

 

ドル円は95.5円付近まで下落しました。

 

ただ、まだ下がったところは根強い買いもあるので、押し目は買いが有利かもしれません。

 

テクニカル的には下落を示唆しているので、買いで入るとしても利食いはこまめにしたほうがいいでしょう。

 

先週の米雇用統計の流れから、経済指標はよい結果が予想されますが、現在の相場環境からすると下がったところは 買ったほうが勝てる可能性は強いかもしれません。

1 / 212