FXデイトレード

プロフィール

副業FXトレーダーごでんの実績

外為オプションで200万以上利益を出すことに成功しました。

↓クリックで証明書を拡大して見れます。

DMMFX

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

当サイトからの購入特典

外為オプション経済指標攻略トレード

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


ドル円90円台に突入!

2013年02月26日

 

ドル円は朝方のイタリアの選挙結果を受けて、一時90円台をつけるほどの大暴落でした。

 

ユーロ円も118円台まで下げるなど軒並みクロス円は大暴落でした。

 

朝方なので、トレードしている人はあまりいなかったでしょうが、こうゆう暴落相場は気をつけたほうがいいですね。

ロスカット幅が小さいとすぐにストップに引っかかってしまいます。

 

パニック売りについていいてもどこまで下がるかわからないので、売りで入っていっても難しいですし、押し目を狙って 買おうにもどこまで下げるか予想が難しいです。

 

結果ドル円はこれまでの円安圧力に押されて92円台後半まで回復する場面がありました。

 

今日はデイトレードは1日様子見で、いいかと思います。

 

日銀総裁に黒田氏起用か?

2013年02月25日

次期日銀総裁に黒田氏を起用するとの報道を受け金融緩和の期待感から円が売られました。

 

橋本さんが民間から起用すべきといっていることもありますし、まだどうなるか分かりませんがほぼ決まりかもしれませんね。

 

ドル円は高い位置にレートがあるのでこのまま高い位置で終われるのか様子を見たいと思います。

 

 

あとはユーロですね。

 

イタリアの総選挙が激戦らしいので、そちらも注目です。

 

イタリアって選挙制度がかなり複雑みたいなので、日本時間の26日朝の結果を待ちたいと思います。

 

それでは今週も頑張りましょう。

 

 

ドイツ2月ZEW景気期待指数プラス48.2

2013年02月20日

 

昨日発表のドイツ2月ZEW景気期待指数プラス48.2となり市場予想のプラス35より強い結果となりました。

 

これを受けてユーロが上昇しました。

 

FXデイトレードでは、こういった短期の動きをとっていくと利益になりやすいです。

 

欧州市場やっているかたは、欧州市場の経済指標を事前にチェックしておいたほうがいいです。

 

経済指標も動くか動かないかわからないので過度な期待は禁物ですが、備えておいたほうがいいです。

 

経済指標狙うならニューヨーク市場を待ち構えておいたほうがいいですね。

 

ピンポイントで経済指標だけ狙っていけばトレード時間を減らせますので。

 

 

2013.02.19

2013年02月19日

ユーロドル5分足

2013.02.19

 

いつもどおり急落したところを買ってプラス15p

 

FXデイトレードでは逆張りのほうが有利ではありますね。

 

ユーロドルはいまレンジ相場の難しい局面なので無理して手を出さないほうが無難です。

2013.02.15

2013年02月15日

ユーロドル日足

 

2013.02.15d

 

MAはデッドクロス。パターンは三尊を形成している模様。

 

これからは売り有利な相場になるかもしれません。

2013.02.14

2013年02月14日

ユーロドル5分足

2013.02.14

 

急落したところ買ってみましたがさらに急落してマイナス20p

 

その後、買いなおしてプラス15p

 

そろそろ買い有利な相場も終わりかもしれませんね。

2013.02.13

2013年02月13日

ユーロドル1時間足

2013.02.131h

フィボナッチ38.2%でサポートされてる状態。

 

もう一段上げがあるか。今日もトレードチャンスはなさそうです。

2013.02.11

2013年02月12日

ユーロドル5分足

2013.02.11

 

V字狙いでプラス15p

 

ユーロドル日足はフィボナッチ50%でちょうどサポートされている形。まだ買い有利な相場と判断。

2013.02.08

2013年02月09日

ユーロドル5分足

2013.02.08

 

V字狙いで買ってみました。持ちきれず薄利で決済プラス0.8p

2013.02.07

2013年02月08日

ユーロドル5分足

2013.02.07

 

V字狙いで1回目の買いでプラス15p

 

その後もう1回上げるだろうと買ってみましたが、なかんか上がってこないので同値撤退しようとしたらスリップはいってマイナス0.1p

 

今日の22:30のドラギ総裁の会見は予定されていたので、チャートだけ見てトレードしててもダメですね。

 

私だったら下がったところ買いたいところですが、チャートだけ見てたら確実に負けるところですね。

 

ニュースがあること分かってたので、それを狙ってトレードするべきですね。

1 / 212