FXデイトレード

プロフィール

副業FXトレーダーごでんの実績

外為オプションで200万以上利益を出すことに成功しました。

↓クリックで証明書を拡大して見れます。

DMMFX

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

管理人副業FXトレーダーごでんが実践検証したFX情報商材

ドラゴンストラテジーFX
ドラゴンストラテジーFX

5分足を使用した優秀なシグナルツール

5分足でドラゴンアローがでたらエントリーで直近高値安値にストップを置いて、ドラゴンバンド、ドラゴンメーターをみて手動で決済することになります。

パリス昼豚の5万円FX
パリス昼豚の5万円FX

FXデイトレードの王道商材

FXデイトレードはこうやって稼ぐといった内容の優良商材です。初心者はまず、こういった商材で経験をつむべきだと思います。パリス昼豚のトレード履歴を見

FXB-Manual
FXB-Manual

チャンスは少ないがしっかり利益を残せるトレード手法

FXBマニュアルは、ラインを使ったトレード手法ですので、チャンスが少なく、慣れないとダマシに多く合うというデメリットはありますが、それを補う優位性があります。FXBさんは無料でもたくさんの情報を配信してくれるので有料の情報を買う買わないに関わらず利用したほうがいいと思います。副業的にはかなりかなりオススメできる商材です。

雇用統計予想と結果

2016年08月05日

日本時間の2016年8月5日21時30分頃に発表された
【指標】(米)7月非農業部門雇用者数
【予想】 +18.0万人
【結果】 +25.5万人

【指標】(米)7月失業率
【予想】4.8%
【結果】4.9%

 

雇用統計は非農業部門雇用者数の増加を受けてドル買いで反応。

 

私は打診でユーロ円を112.65円で売っています。

 

負けてもいい覚悟です。

 

ただ、30分足でトレードしているのですが、チャートの形がよかったので、

 

 

2022年EU解体

2016年08月04日

若林氏の覚醒する大円高を読んでたのですが、ドル円が125円が天井になるということをぴたりと当てていました。

 

ネットなどではそんな馬鹿な事あるわけない、とたたかれていますが、結構あたってます。

 

2022年EU解体という内容がありました。

 

これはイギリスがEU離脱を決定する前にかかれた本ですから、当時から先見していたのはすごいですね。

 

今では、EU解体などもささやかれますが、年初からこういった見通しを出せるのは素直にすごいと思います。

 

問題は2022年かどうかですね。

 

どちらにしろEU解体は起こりうると思います。

 

そうなったときは為替相場はどうなるでしょうかね。

 

そういったニュースが流れると乱高下したのち暴落して、取引業者は取引をストップするでしょう。

 

そのときのポジションは強制決済されるものと思われます。

 

売りポジション持っていればいいですが、スプレッドも大きいので場合によっては売りポジでも損失となってしまう可能性もあります。

 

そういったパニック相場に巻き込まれないことが大事だと思っています。

 

 

 

ユーロ円113円前半で利食いました。

2016年08月03日

securedownload

 

トータルで7000円くらいの利益ですかね。

 

トラップが損失で終わってますが、5000円くらいトラップで確定利益がありますので、こちらもトータルでプラスです。

 

本体だけで運用するより、利益も少なくなりますが、トラップも併用のほうがリスクも少なくなります。

 

誰でも稼げる手法があったらみんなそれを実践すればみんなお金持ちになって、世の中から貧困がなくなってしまうので、やはり、トレードにはリスクがあります。

 

しっかりとリスクをとれる人、自分のトレード手法が確立している人(シグナルツールだけでは稼げません)が投資で生き残れるのだと思います。

 

今はエントリーすべき状態ではないので、安値更新できるか確認してからユーロ円売りエントリーしたいと思います。

 

 

くるくるワイド再開しました。

2016年07月31日

前回25万円の運用で破綻しましたが、本体の量がもう少し少なければ生き残れたのではないかと思っています。

 

ということで、本体を半分の3千通貨で持つことにしました。

 

現在はユーロ円の売りを持っています。

securedownload (3)

 

7月27日にユーロ円116円15銭で3千通貨売りました。

 

すでにトラップが16本ヒットしています。

 

注文ミスもあったりでトラップが2本くらい入りませんでした。注文忘れです。

 

50銭刻みのトラップなので、116円65銭のトラップが一番大きな含み損を抱えているトラップになりますので、そこから3円下げた113円65銭で利食いします。

 

そこまで下げずに116円まで戻ってきたら決済してもいいと思っています。

 

どちらにしろ、確定利益が4000円程でているので、利益が出ることは確実なトレードになりました。

 

いいトレードっていうのは1,2週間で決済するパターンが一番いい感じがします。

 

1か月以上ポジション持っているとよくないことが多いですね。

 

最悪なのが先日のイギリスのEU離脱の時のようなパニック相場でトラップなどの注文が入らない相場でポジションを持つことです。

 

過去にはダウの誤発注などで突然急落したこともあるので、やはりポジションの保有期間は短いほうがいいですね。

 

 

 

 

雇用統計予想と結果

2016年07月08日

日本時間の2016年7月8日21時30分頃に発表された
【指標】(米)6月非農業部門雇用者数
【予想】 +18.0万人
【結果】 +28.7万人

【指標】(米)6月失業率
【予想】4.8%
【結果】4.9%

 

失業率はほぼ横ばい。

 

非農業部門雇用者数が大幅上昇。

 

先月の3.8万人というのが少なすぎたのでしょう。

 

おそらく先月の非農業部門雇用者数は上方修正が入りそう。

 

ドル円は101円をつけました。

 

これにのって日銀は追加緩和などの円高対策をやるチャンスかもしれませんね。

 

 

 

 

イギリスEU離脱か、くるくるワイド運用破綻

2016年06月24日

現時点で、イギリスの国民投票はEU離脱優勢のようです。

 

それを受けてドル円は100円を割り込む場面も。

 

動きが激しすぎてトラップの注文がヒットしませんでした。

 

これにより、強制ロスカット、25万円の資金が6万円になって戻ってきました。

 

19万円の損失ですね。

 

今日はもう相場を見守って、別口座で10万円からスタートしてみようと思います。

 

 

どうなるイギリスEU離脱

2016年06月22日

securedownload

くるくるワイドは適当にやっても10円以上の下落に耐えられました。

 

問題はイギリスのEU離脱ですが、議員殺害の事件もあって残留派が優位になりました。

 

おそらく残留するとは思いますが、万が一の離脱になったら相場はパニックですね。

 

ポンド円の下落に伴ってドル円も下落するでしょう。

 

それでも生き残れたら、くるくるワイドは自信をもって取引できる手法になると思います。

 

やはり、少しでもいいから実戦で取引しないと感覚が身につかないと思います。

 

 

 

くるくるワイド 複利損切り

2016年06月16日

securedownload

25万円元手で始めたくるくるワイドですが、昨日FOMC,本日の日銀でのドル円の大暴落を受けて何も考えずにとった110円111円の複利7000通貨損切りしました。

 

一応現実的複利で7円で損切、約49000円のロスカットです。

 

しかし、まだ口座には268000円残っています。

 

複利が107円、108円それぞれ千通貨あるので、これを現実的複利としてドル円100円、101円になったら損切です。

 

反省点は複利の建て方ですね。もはや攻撃的複利、現実的複利は切られる展開になっています。

 

非現実的複利なんてとるつもりなかったけど、こういう相場を経験すると非現実的複利の重要性が認識されます。

 

個人的には複利建てなくてもいいと思っています。

 

とにかく確定利益は仮想建値にまわして、ヘッジ、トラップ幅も変えずに運用してトントンで逃げたいところです。

 

ただ、1つの通貨ベア、1つの口座だけで同じように運用していてはだめです。

 

複数通貨ベア、複数口座で運用しないとだめなことが分かりました。

 

あと、日本のレバレッジ規制が邪魔ですね。

 

無駄なお金を準備しなければなりません。

 

少なくとも両建てできる口座が必要です。

 

とりあえず生き残れていることに感謝です。

 

 

くるくるワイド ユーロドルでやってみる

2016年06月15日

securedownload

ユーロドルをくるくるワイドでやってみた。

 

くるくるワイドはドル円かユーロ円を推奨されています。

 

それは、ユーロドルはドル円相場で日本円の価格が変わってくるのでその分の計算が面倒くさくなるということです。

 

でも、そんなこと気にせずにユーロドルをとりあえずデモでやってみます。

 

レンジ相場が続いているユーロドル相場ではくるくるワイドは威力を発揮します。

 

すでに20万円以上の確定利益です

 

本体14万通貨と通常の7万通貨の倍で取引しているので、実質は10万円ですね。

 

デモなのでめちゃくちゃやってみようと思っているのですが、利益が出てしまいます。

 

できればくるくるワイドは様々な通貨ベアでやったほうがリスクヘッジにもなるし、利益増にもつながりそうです。

 

 

 

くるくるワイドルールをガチガチに作ってみました。

2016年06月08日

securedownload

くるくるワイドって複雑でわかりにくいですね。

 

そこで自分なりにルールガチガチに作ってみました。

 

まず、1000通貨単位でトレードするには20万円の証拠金が必要です。

 

これで本体1万4千通貨、トラップ1000通貨50銭ごと50銭利食いで仕掛けます。

 

本体とトラップは基本ですので、これが理解できないと先へ進めません。

 

それと、ヘッジ、仮想建値、複利の3つの武器を使っていきます。

 

思い切って固定ポジション、ピンポンなど武器は使いません。

 

本体とトラップが基本でそれにヘッジを休まず続けるというのが大事です。

 

ただ、逆行相場ではヘッジが少なくなってくるか、大幅逆行するとヘッジができなくなります。

 

ですので仮想建値で建値を現在レートに近づけていきヘッジをできるだけかけていきます。

 

ヘッジできる量は計算式があるのですが、計算が面倒くさいので早見表作りました。

 

逆行なし 7千通貨

0~1円 5千通貨

1~2円 3千通貨

2~3円 2千通貨(厳密には1800通貨だがきにしない)

 

なので、現在レートを建値から3円以内に収まるように仮想建値を維持していきます。

 

本体1万4千通貨ですので、1万4千円の利益で1円レートを有利なポジションにできます。

 

仮想建値も計算が面倒くさいので、1円づつレートを近づけていきます。

 

私の場合は113.380円でドル円ロング本体で入って6万円の利益があります。

 

このうち

1万4千円×4円=5万6千円

を使って、建値を109.38円に下げたと考えます。

 

これで106.38円までレートが下げてもヘッジができます。

 

今はドル円107円なので2千通貨のヘッジができる状態です。

 

ですが106.38円を割ったらヘッジができなくなります。

 

その時点で7万円利益があれば1万4千円×5円=7万円で5円建値を下げられますので、105.38円までヘッジ可能となります。

 

では、利益が増えずこれ以上仮想建値を下げられない場合は、どうするか。

 

そこまで下げる相場ですと、ヘッジは塩漬けになっていないはずですので、いったん仮想建値を解除します。

 

 

そうなると、仮想建値に使っていた5万6千円の利益を戻して、6万円の確定利益があることになります。

 

その6万円を複利に割り当てます。

 

攻撃的複利 5円ストップ 1000通貨建てるのに5千円必要

現実的複利 7円ストップ 1000通貨建てるのに7千円必要

非現実的複利 25円ストップ 1000通貨建てるのに2万5千円必要

 

6万円を3分の1づつ振り分けると2万円づつになります。

 

そうすると攻撃的複利4000通貨、現実的複利2000通貨、非現実的複利は建てられない、となります。

 

合計6000千通貨の買いポジションを106.38円以下で建てます。

 

そして、106.38円超えるところまでレートが戻ってきたら決済します。

 

そうすると複利に使っていた6万円の利益がまた使える状態になりまうすので、それを使って再び仮想建値で、本体の建値レートを下げます。

 

複利で1万4千円以上利益がでていれば、さらに仮想建値に使える利益が増えるのでさらに仮想建値を下げることができます。

 

これで再びヘッジができるようになります。

 

最悪のパターンは攻撃的複利5円ストップ、現実的複利7円ストップに引っかかることです。

 

こうなると運用破綻の可能性もありますので、その点は注意してください。

 

ただ、5円、7円とさげるということはトラップがヒットしまくっているはずですので、確定利益も増えているはずですので、下げた分出口を近づけてポジショントータルではマイナスだが、確定利益と合わせると少しプラスになっているはずです。

 

考え方は、本体、トラップ、ヘッジをメインにトレード。

 

とにかくヘッジを休まない。トラップ利益とヘッジ利益は区別せず、利益はまずは仮想建値に使います。

 

とにかく、ヘッジ→利益→ヘッジ→利益→仮想建値→ヘッジ→利益 とまわしてできるだけヘッジを休まず行います。

 

仮想建値をしてもヘッジができないほど逆行しているときは仮想建値解除して、複利に回します。

 

ただ、複利を建てるのはリスクもあるので、やらなくてもいいと思います。

 

そのほうがシンプルですが、ヘッジできないときにトラップだけを利益の源泉にするのはもどかしいので、複利を入れるようにしています。

 

本体、トラップ、ヘッジ、仮想建値だけでもいいかもしれないですね。

 

くるくるワイドは基本編と実践編、応用編などに分けていただくとわかりやすいかもしれません。

 

一番難しいのは確定利益をどのように割り振るかということです。

 

ここではとりあえず仮想建値だけに割り振ります。

 

仮想建値でも現在レートが3円以内に収まらないときは、仮想建値解除して、複利に割り振ります。

 

こうやって決めうちすれば迷いなくトレードできると思います。

 

ですので、さらに複雑になってしまう固定ポジションというものは利用しません。

 

別に固定ポジション建てても、本体建値から3円逆行したら固定ポジション決済して、仮想建値にするルールにすればそれほど複雑ではないです。

 

利益を割り振りの順位としては

 

本体建値から       仮想建値から

3円以内    3円以上  3円以上 逆行

固定ポジション→仮想建値→ 複利

 

となります。

 

ただ、固定ポジションは逆行でのリスクヘッジになりますが、巡行すると利益が少なくなるというデメリットがあります。

 

やはり、スキルを上げて本体ポジションで利益をとれるようにしたほうがいい。

 

わたしは、ポジションが多くなると複雑になってしまうので、固定ポジションはなしで、仮想建値、複利だけで運用でいいと思っています。

 

本体、トラップ、ヘッジは基本でですので、この3つは絶対セットで行うべきです。

 

ただ固定ポジション、複利は各自の裁量にゆだねられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 3112345...102030...最後 »

当サイトからの購入特典

外為オプション経済指標攻略トレード

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索